英語で口説く①Can i ~

こんにちは😃

今日から英語のフレーズに触れていきます!

 

f:id:raque_inglish:20201227200043j:image

 

せめて、これだけは知って欲しい!

を投稿していくよ!

 


まず Can I 〜?(発音:キャナイ〜)

 


これは できる•してもよい? という意味。

 

今回は疑問文として紹介していくよ!

 


例えば、旅行先では

このような場面で使う。

 


Can I have a water ?

(お水もらえますか?)

 


〜しても良いですか?もらっていいですか?

 


という意味で使われてますね。

 


Can I sit here ?

(ここに座っていいですか?)

 


Can I use this ?

(これ、使っていいですか?)

 


Can I は本当にたくさん使える!

 

みなさん想像してください!!

 

居酒屋で飲んでいたら…

可愛い女の子の外国人が隣に座ってきます…

そした、すきを狙って

Can I borrow a righter??

ライター借りていい?

 

と言えたらそこで会話はじまらない!?!?

(喫煙者に限るかも…😂😂)

 

もしくは!

居酒屋で飲んでいたら…

イケメンの外国人が来ました…

そしたら…?

Can you tell me 〜?

〇〇教えてくれる?

 

ひゃーーーー想像するだけで楽しい😍😍

 

たった一言で会話は始まるけど

始まる方法を知らないとできないよね?

 

そこから英語と日本語を混ぜながら

楽しく喋れるって考えるだけで

楽しくないですか?

 

絶対つかわんやろ!

 

って英語のフレーズでも、

言えたら面白くないですか?笑

 

例えば英語が少し通じる女の子と飲んでる時に

 

How are you still single?
どうして君みたいな人がシングルなの?

 

とかくさいこと言えたら

笑ってくれそうじゃないですか?笑

 

わたしはこれ言われたとき爆笑でしたw

 

ゆるーく、使える英語をもっと教えて行きたいなーって思いますので、

明日またここでお会いしましょう✌🏻✌🏻😍

 

では!また明日ね!

See you soon guys 💞

 

あっそして

merry Christmas💞🎁

f:id:raque_inglish:20201227195922j:image