英語で言える?②年末英語

みなさーん!

こんにちはー!!

本日は12月31日!!!!

2020年おわりだよ〜〜!!

みなさんは年越しどう過ごしますか?

おしえてください!😘😘😘

 

f:id:raque_inglish:20210101223305j:image

では!

年末年始に使える

  英語フレーズ紹介します!

 

「大晦日」は New Year’s Eve

「お正月」は New Year’s Day

(元旦)といいます!!

 

良いお年は英語で?

みなさん、これ言えますかね?

英語には『良いお年を』という単語自体が

ないのですが、略すなら

 

Have a great year!

と言えます😉

 

「great」は「joyful(喜びに満ちた)」や「healthy(健康な)」など、他の言葉に変えてもOKです。

 

では、これは多く人が知っていますね。

あけましておめでとう!

英語で?

Happy New Year! ですね!

 

「Happy New Year 2021」など、その年の数字を足してもOKです。

 

少し長めの簡単なフレーズなら

I wish you have a happy

new year.
いい年になりますようにお祈りしています。

 

これも簡単なのでサッと言えるでしょう!

 

ぜひ、みなさんこれは言ってみて!!

 

感謝を伝える英語フレーズ

もあるよ

 

Thank you for your

kindness last year.
昨年は親切にしていただき

ありがとうございました。

 

これは言えたらもうめっっちゃかっこいい!

めっちゃ丁寧ですし、感謝されて嫌な人は

いないね😭💞

ぜひこれもお世話になった人に言ってみて!

 

それでは!良いお年を〜!!