英語で言える?①モフモフ

こんにちは✌🏻

 

みなさん、もう年末のお休みですか?

わたしはまだ仕事だから泣きたい〜🥲

f:id:raque_inglish:20201229145935j:image

 

かわいいテイラーちゃんが驚いてる顔で

始めます😉笑

 

では!本日からは

  これ英語で言える?

シリーズでーす!😏😏

なかなか、面白いと思うので最後まで読んで

頂けたら幸いです✌🏻

 

では、早速!

モフモフを英語で言えますか?

 

冬なので使う機会が多いかも!

例えば

This blanket is so 〇〇

とつかえますね🐶

 

答えは!!

 

 

fluffy(ふぁっふぃー)←表現しにくいww

 

です!!みなさん、言えました?

実はわたしも知らなかった!笑

 

日本はふわふわとかもじゃもじゃって

言葉がたくさんありますが、

英語にはそんなにないです。

 

でも学校でフワフワなんて

教えてくれません!w

 

では!次いってみよう!!

 

「モフっとする」って言える?

 

抱き寄せる・すり寄る感じを言いたい時は

 

snuggle

と言えます😉

ちょっとむずかしいかな?

 

他に

shaggy (毛むくじゃらの) や、

 

 

bushy (ふさふさした・

      ぼさぼさした

 

がありますよ😉

学校では教えてくれないけど

知ってたら普段のちょっとした会話で

使えるから皆さん覚えてみてね〜😉✌🏻

 

こんな感じで、ネイティブが使う

ちょっとした簡単なフレーズを

紹介していきます😉

では、また!

f:id:raque_inglish:20201229150142j:image