英語に触れる③マインド崩壊!

こんにちは!

今日もみなさんお疲れ様です✌🏻

それでは、今日は英語に触れる③です!

f:id:raque_inglish:20201222213858j:image

今日は以前書いた

 『マインド崩壊』

を活かします!

 

英語に振れるには、

『間違えるの怖いなあ』『恥ずかしいな』

 

って思うマインド変えないと

なにも始まりません。

 

マインド崩壊って何?って思う方は

私の以前の記事を読んでください!

 

英語に触れたい!と思うなら

マインドを変えてせっかく習った英語を

インプット→アウトプット

 

しなお意味ないです。

頭にイン したなら アウト しないと!

 

そのためには、

インターナショナルな場に行くなど

してみるのがいいかも知れません。

 

そんな場所は難易度高すぎる!

と思うなら

 

ハーフの友達とか、周りにいませんか?

 

その子が英語喋れる子ならその子と英語で

話すとか!

 

それでも無理!

 

なら、私と英語で話すのはどうでしょう😉

 

とにかく大切なのは

 

アウトプットです。

 

みなさん、

『ラーニングピラミッド』 って聞いた事

ありますか?

 

これは、
アメリカ国立訓練研究所
発表した研究結果で

 

7つの学習法を 定着率順に並べてます。

f:id:raque_inglish:20201222212903j:image

オレンジ色を見てください。

 

自ら体験する

が75%ですよね。

 

ちゃんとした臨床データでもアウトプットの

大切さがわかります

 

私はみなさんに

ペラペラになって欲しい

わけではありません。

 

『会話の簡単キャッチボール』

 

ができて欲しいです。

 

私が   英語を学んで

   世界が変わった ように

 

みなさんと面識はないかも知れないけど、

1人でも多くの日本の方に

こんなにも世界は広いんだよ!

 

と英語を通して伝えたいんです。

 

今日はみなさんに

一つ宿題があります。

 

この世界の、どの言語でも喋れたら

あなたは誰と話しますか?

 

なにを話すかまだ考えれたらperfect✌🏻

 

ぜひ、明日の20時!

までに考えておいてくださいね。

 

では、またあした🌙

f:id:raque_inglish:20201222214006j:image